忍者ブログ

ホームシアター裏B

ホームシアターBライフで書けない管理人の本音

どうするか

2つの「どうするか」があります。

1つはお察しの通り、「モンスター」の件。
こちらに関しては、多少無理をしました(します)が、本日到着予定です。

もう1つ。これは偽らざる本音です。
長きのリピーターさんには心当たりもあるかと思いますが、管理人は定期的に「ブログ辞めたいかな病」を発症します。

今回の要因
・モンスターはBライフにあらず。
・アクセス100の大台割り。
モンスターX8500Hの記事に、それほどの需要がないということを物語っています。
加えてブログ自体の賞味期限が来た。

・3月という節目。
何かのキリには良い時節です。

・心が荒んできた。
以前ならスルーする事柄に反論するようになってしまいました。
これが大きいです。純粋な気持ちで記事が書き難くく思います。
このネットの世界に長く居すぎか。

思い上がりも良いところでしょうけど、8500のレビュー記事と今後の展開を集大成と示唆しまして・・・と考えてます。

拍手[9回]

PR

コメント

1. お疲れさまです。

確かにX8500はBライフ的なアイテムではないかもしれません。

shuさんの場合、設置等の工夫・苦労の結果をいつもブログで提示されていて、これから設置を考えるという人には本当に参考になる記事が多いと思います。
その分、トップ6スピーカーは住宅的制限からくる敷居が高く、そもそも検討にならない可能性が大いにありそうです。

ただ、僕としてはかなり参考にさせてもらいましたしブログの更新が途絶えてしまうのは残念です。
「ブログを書く責任感」に追われている様な感じがします。必ずしも読み手の役に立つ記事でなくてもいいと思います。僕は、ブログが更新されるだけで嬉しいです。

スルー力は、その時の状況や気分等によって変わってくるのでなんとも言えませんが、お気持ちは理解出来るつもりです。押し付けがましいのは、ちょっとしんどいですね。

2. ありがとうごさいます。

そうですね。
責任感など持つ必要も無いのだし、このような内容の記事をあえて書く必要も無いのですけどね。


3. 拍手コメント様

看板変えたら?っていうご意見いただきました。
中の人は変わりませんけどね。(笑)

X8500Hがどの程度良いのかによります。
その展開次第では・・どうかなあ。
ホームシアターBライフ「外伝」とか?
ホームシアター「X」とか?

当分お金ないので、きついはきついですよ。

4. 匿名拍手コメント様

Auro-3Dを13.1ch、アトモスを9.2.4・・なかなか攻めたプランですね。
メーカーもそこまでやる人いるかなあって言うくらいですから。

少数派でもマニアな人のお役に立てればそれで良いかなあ。
ありがとうごさいます。

5. 裏にちょっとこない間に・・・

たくさんの更新をありがとうございます。

usso_can さん もお書きになっていましたが、「ホームシアターBライフ」は設置の苦労話や結果をまとめてくださっており、大変参考になっています。

我が家が、7.1 ch から 11.2 ch に進んだのも、shu さんの記事のおかげです。 7.2.4 ch へのチャレンジも、「ホームシアターBライフ」の記事に後押しされたところが大きいです。

好きなときだけの更新でかまいませんので、待ってます。

追伸: 単身赴任先も、現在、5.1.2 ch になっていますが、これも Front Height の効果が大きいことを経験していたので、いろいろ工夫をして、配置しています。 表のコメントに書き込みましたが、これまで天吊りに使っていた Monitor Audio の Radius 90 が4本空きましたので、単身赴任先のスピーカーを、全て Monitor Audio Radius シリーズにしてみようかとも思っています。

それではまた。

6. 定期的な発作みたいなものです

n'Guinさん、ありがとうごさいます。

例えば「天井スピーカー」とかでググりますと、自分ちの画像ばっか出てきたりします。
配置図とか図面とかも・・アトモス開始から3年経ってもこういう傾向はあんまり変わってないようでして・・。

そういう意味ではこの手の情報って、有るようで無いんですかね。
と言うか、WEB上にアップしている人が少ないのか・・。

やってる事をそのまま書いてるだけで、いろんな人のお役に立てるとは・・オーディオ業界さんから何か欲しいくらいですよ。(笑)冗談ですよ。

プロフィール

HN:
shu
性別:
男性
自己紹介:
「ホームシアターBライフ」のバックヤード、云わば裏ブログです。

「裏」と言うからには若干、「ダークサイド」だったりします。

まあ、管理人の息抜き本音ブログですよ。

フリーエリア

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

アクセス解析