忍者ブログ

ホームシアター裏B

ホームシアターBライフNEXT(休止中)で書けない管理人の本音

画策・・結果

正直にプロジェクターを公開することにします。(汗)



それ相当の大なたを振るいましたよ。

何でも手に入れられる訳もなく、別のものを諦めた結果です。
肉を斬らせて骨を断つってやつです。

公開するにあたり、気後れしたのは奇しくも、有る因縁に絡んだ製品だからです。

ここのコメントまでチェックされている、ヘビーなリピーターさんなら判ると思いますが、特にプロジェクターに関しては一家言を持つ「かの氏」が、このクラスのモデルに関して絶対的存在の如く勧めておられましたね。

『結局、shuも感化されたのか?』

影響が無かったとすればそれは嘘になりす。
しかし僕は「かの氏」の押し付け気味な言動、排他的かつ断定的な書き込みに対して抗議を申し上げたという経緯があります。

人のブログを発表の場にするよりも、自身のブログを持って書きたいことを書かれたらどうか?と。
ましてや、上に挙げたような言動を掲示板で行うならば、地雷原を歩くようなものです。
そういう部分に配慮をなされたならば、良いところも持っておられますのに・・と思います。

ともあれ、これはまず手にするはずも無いランクの製品であったわけですが、偶然展示処分品に遭遇し、、その絶妙なタイミングが、購入へと導かれてしまった・・そういうことです。
価格も最初に見てからから2ヶ月の間に10万円落ちて、なおまだ売れていなかった。ということもありましたし。



という訳で、9年ぶりに入れ替えた自身5台目のプロジェクターは、DLA-X770Rです。

拍手[28回]

PR

コメント

1. 拍手コメント様

お一人目様。

レビューですね。ハイエンド機のレビューは、いろいろと難しい部分がありますが、自分の言葉でお伝えするのみです。


お二人目様。

いやあ、僕も結構単純なので、そうおっしゃられると嬉しいですね。モチベーションを左右します。
Bライフについてのご意見、そうお感じになられたなら、あなたは僕ですか?っていう。(笑)
そうですね・・Bライフなりの正常進化で行きます。

2. 無題

おめでとうございます‼️(^^)
僕は身動きがとれなくなってますので
shuさんには僕の分まで頑張って欲しいです‼️(^^)

うちはAVアンプが壊れそうで参ってます (笑)

3. 無題

take51さん、ご無沙汰してます。ありがとうごさいます。

ブログ10周年おめでとうございます。
10年もやってると物理的、心情的に、いろいろ状況も変わって来ますね。

しかし僕がこれだけ続くのも、盟友take51さんのお陰も少なからずと、そう思ってます。コメント第1号さんでもありますから。

AVアンプが・・そうですか。takeさんにも最新のサラウンドを体験していただきたいですが、これは他人が強く言うことではないので、いろんな事情、タイミングに合わせて楽しみたいですね。

4. プロジェクター導入おめでとうございます

とうとう4Kの世界に踏み込まれたのですね、おめでとうございます。
如何ですか4Kの世界は、Atmos の天井6スピーカーのインパクトと4K化のインパクトどちらが強いのでしょうか?
私もAmerica出稼ぎが残り1年となりました。
無事仕事を終えて帰国後は4Kの世界に踏み込みたいなと思います。
Shuさんの感想が私の後押しとなるよう期待しております。

UHDは未だあまり良い意見少ないようですね。

5. ありがとうございます

Cafe Tomさん お久しぶりです。

天井6本と4Kのインパクトですか?
映像の方ですね。既存BDの高画質化にはびっくりします。
しばらくは、これで行けそうです。

プロフィール

HN:
shu
性別:
男性
自己紹介:
「ホームシアターBライフNEXT」のバックヤード、云わば裏ブログです。

「裏」と言うからには若干、「ダークサイド」だったりします。

まあ、管理人の息抜き本音ブログですよ。

フリーエリア

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[09/09 shu]
[09/09 ラッツ]
[09/09 ラッツ]
[09/08 shu]
[09/08 ラッツ]

ブログ内検索

アクセス解析