忍者ブログ

ホームシアター裏B

ホームシアターBライフで書けない管理人の本音

タランは兄弟だったのか。

何の話かって?
ヤマト繋がりです。

オリジナルでデスラーの側近だった、タラン。
ひげに細おもての、いかにも執事といった容姿。
ディッツ総督にドメル将軍と同乗していた人物がそう。

そのタランはオリジナルの後のシリーズで、その容姿が変わっていたのをご存知か?
いかにも無骨な猛々しい容姿に変わっていた事を。

もっとも、シリーズを通してキャラは変わるは、死んだ人をそうでない事にしたり、まあ色々とあったのです、ヤマトに関しては。

その辻つま合わせが、今回の「2199」では出来てるじゃん。
という話。

「2199」ではガミラスのキャラにも名前と苗字がある。
で、そのタラン。

タランが二人居るではないか・・。

しかも一方の「猛々しい方のタラン」が、「細おもての方のタラン」を兄さんと呼んでいるではないか!?

そうか!

あの二人は兄弟だったという、設定だったのか。

うーん、当時のファンとすれば激しく納得の設定なのでした。


しかし、ヒルデ・シュルツとか反則だよなあ。
あのシュルツにあんな娘が・・。

とか思っていたら、何と、
仕掛けたの地球の方だっただとおぉお。


いいねえ!宇宙戦艦ヤマト2199。

拍手[0回]

PR

コメント

1. リメイク,,,。

お久しぶりです。実は私もヤマト2199は大好きで、DVD をチェックしています。森雪なんかも、昔の記憶がなかったりと、何かと秘密が隠されていそうですね。アンドロイドの兵隊とか、最近の発想デスヨネ。

相変わらず、デスラーはヒトラーのオマージュなのは外せないのでしょうね。

そうそう、KEF Q 100のサラウンドスピーカーは、しっかり機能しております。完璧なまでの音色の同調、広いサウンドステージ、5.1ならではの音像定位、KEF Q 100 のサラウンドスピーカーは大正解でした。フロントラインの強化が課題として、残っていますが、やはりQ 600 で、大幅な強化が必要だと感じる次第であります。

2. 無題

Hの君さん、しばらくでした。

アニメも地デジ化以降、大画面での視聴に十分耐えるようになりました。これがデジタル化の、一番の恩恵ではないかと思っています。

オープニングで赤茶けた地球をバックに、ヤマトが向かって来るシーン、たまらんです。

惜しいのは音声だけ。地デジだとレートが低いのが、いかんともしがたい。
その点はパッケージの方が有利なんでしょうね。

>デスラーはヒトラーのオマージュ

まあヒトラーと言うかナチスでしょうね。
あのカギ十字の変形したマークね。

機甲師団とかゲシュタポとか、取り入れる要素が多いから・・。
悪と解っていても男はそういうのが好きですからね。


さて、Q100はやはりフィットした様で良かったです。

フロントラインの強化・・・Q600cなら文句は無いですよ。
この組み合わせだと、サブウーファー要るの?って思うくらいになります。

プロフィール

HN:
shu
性別:
男性
自己紹介:
「ホームシアターBライフ」のバックヤード、云わば裏ブログです。

「裏」と言うからには若干、「ダークサイド」だったりします。

まあ、管理人の息抜き本音ブログですよ。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[03/24 shu]
[03/24 usso_can ]
[03/23 shu]
[03/23 しん@atmos]
[03/14 shu]

ブログ内検索

アクセス解析