忍者ブログ

ホームシアター裏B

ホームシアターBライフで書けない管理人の本音

今日は何の日だった?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日は何の日だった?

こんばんは。

今日は「サラウンドの日」でしたよね。

え?

5.1だからですよ。

業界さんが制定した日だったはずなのですが、まあ、この有事の時節柄で仕方ないのを差し引いても、近年はすっかり日の目を見なくなっています。
評論家諸氏とか業界の言及、見たことあります?

例年この日にはオモテ側で記事を書いて来たのですが、今年はゴールデンタイム落ちの深夜枠異動っていう体でこちらに投稿します。


さて、同時に緊急事態背宣言下での「自粛の5月」が始まったわけです。
長いですよ~あと1ヶ月。と言っても僕の生活はそう変わりません。平日に限っては。
地方の機械修理屋で車通勤。仕事は現場オンリーのテレワークなんて何?

それでも休みの日は出ちゃあいかん。これは一緒。
「ステイホーム」「巣ごもり」「籠城」「蟄居閉門」・・何にしても我らがホームシアターは安泰です。

近年はパッケージソフトを買いに出ることもなくなりました。だいたい売ってないし。サブスクや通販で済んでしまいます。外に出る必要がない。

そこに輪を掛けてですよ。僕はですね、大の行列嫌い。人混み嫌い。元々自粛してます。(笑)
何なら人生も自粛しちゃってるようなもんか。

まあそれはいいんです。

話がおかしくなりました。もとに戻します。サラウンド、ホームシアターですよ。
そのうち10万円くれるっていうことなんで、何か投資してやろうかと思ってみたものの、10万円では中途半端。念願のUHD BDプレーヤーの購入資金には足りない。(贅沢言いやがって)

じゃあ、こまごましたものを買ってしまおうと。プロジェクターのキャリブレーションもやってみたいし。

とりあえず、最新のホームシアターはこうあるべきか?ってことで、スマートリモコン。これから行ってみようかと。


コレが次の記事ネタですわ。






 


拍手[6回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
shu
性別:
男性
自己紹介:
「ホームシアターBライフ」のバックヤード、云わば裏ブログです。

「裏」と言うからには若干、「ダークサイド」だったりします。

まあ、管理人の息抜き本音ブログですよ。

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[08/21 shu]
[08/21 ラッツ]
[08/19 shu]
[08/19 ラッツ]
[04/25 shu]

ブログ内検索

アクセス解析