忍者ブログ

ホームシアター裏B

ホームシアターBライフで書けない管理人の本音

客観的事実

こんばんは。
本題に入る前に、拍手ボタン恐縮でした。
やっぱり一括りで見たいですかね。
わかりました。「カーテン施工編」を用意します。


さて先日、ユキノシタさんがコメントで教えてくれました、価格comから僕のブログへのリンク、例の御仁が勝手にリンクしたあれです。

あのリンクをクリックした訪問者さんがね、どれ位いると思われますか?

あのスレッドの閲覧者って1日何人位でしょうか。
100人?300?500?もっと多いですかね。

あのリンクから僕のブログへの訪問者は今日これまでに、16人です。

内訳は、7/24日の訪問が最大で12人。
あとの数クリックには僕かユキノシタさんのが含まれてるかなっていう数字です。

どーですか、お客さん!

どう思います?

僕の側から見たら1日12人流入は多いですけど、あちら側か見たらどうでしょう?
要するに興味関心、需要があるかっていう問題。

少なく見積もって1日100人の閲覧者としましょうか。
もう1週間過ぎてるので、トータルが減ったとして500人閲覧の16人クリックですよ。

効率の良い布教活動とは思えませんね。


拍手[11回]

PR

コメント

1. 無題

おはようございます。

>あとの数クリックには僕かユキノシタさんのが含まれてるかなっていう数字です。

わざわざコメントするほどのことでもありませんが、私も1/16の訪問者です(笑)
当然、こちらでリンクが貼ってあるというのを見てからのクリックなので、純粋なあちら側からの訪問ではありません。

某氏
参考になる情報も発信されているとは思いますが、いい加減クドイんですよね。。。
主観、価値観の押し売りも相変わらずですし。
ご自分のおっしゃりたい事をカテゴリに分けて(音響周り、映像周り、暗室化とかカーブド化とかに分けて)ブログが何かで端的に発信していただいた方が、よほど布教効果もあるような気もするんですけどね。

2. 無題

aRa@atmosさん

こんにちは。
そうですか。1/16さんですか。

実のところ、価格comからのリンクは過去にも有りましたが(同一人物によるリンクです)アクセスは意外に少ないものです。
今回、閲覧者の母数もはっきりしませんから、リンクって意外にクリックされないのか、貼った本人の信用度合いで違うのか?はっきりしたことは言えないですが・・。

そういう意味ではおっしゃる通り、個人ブログの方が良いと思いますね。
だいたい、人が用意したところで発言するには規格外ですよ。かの御仁は。

あっちで、あれだけの応酬、大乱闘をしながらですよ、ここではピンポンダッシュみたいなマネするって・・まあ、もう関係ないですけど。



3. 無題

shuさん、おはようございます。16人のうちの一人です。

毎日猛烈な暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
まだまだこの暑さは続くようですのでくれぐれもご自愛ください。

さて、件のリンクですが…アクセスって意外にないものなのですね。
まあ、氏の貼るリンクに関してはたいていAVACかPHILE WEBあたりなので、
それ、前に見たあれの事でしょ?って思っちゃいますし、
それに信用度が合わさるとスルーしちゃうことも考えられる気がします。

それにしてもピンポンダッシュとは言い得て妙ですね。
頑なに居座り続けるあそここそ氏の全てであり、
その他の場所は玄関先くらいの認識でポストにチラシ入れといたくらいの感覚なのかもしれませんね…

そうそう、前回私もハイミロンを導入していることをお伝えしましたが、
少し時期が早かっただけで先輩などという事は全くありません。
むしろshuさんの施工方法を知っていたらどれだけ楽だったろうか…としみじみ思います(^_^;)

4. 無題

ユキノシタさん、どうも。おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。
当方盆地なので、暑さは全国トップクラスです。皆さんより確実にダメージあります(笑)
それに一部暗室化した部屋は、心なしか熱気が籠もるような・・。

ピンポンダッシュ、伝わってますねえ(笑)

>玄関先くらいの認識でポストにチラシ入れといたくらいの感覚なのかもしれませんね…

さすが!そうそう、これですよ!

僕が以前、玄関先に「押し売りお断り」って貼ったものですから、(コメント返信で抗議したことがあるから)正にそんな感覚による行為でしょうね。


ハイミロン施工の件、
>むしろshuさんの施工方法を知っていたらどれだけ楽だったろうか…としみじみ思います(^_^;)

そうでしたかー。何かご苦労されたのでしょうか。あるいは効率が悪かったとか・・
今回は残念でしたが、僕の情報から何らかを得てもらうと幸いです。


コメント欄ってのは、結構な需要があるんですね。
今回の件の経緯を知りたい人がいると思いますが、ユキノシタさんの言葉で説明が付きました。

>玄関先くらいの認識でポストにチラシ入れといた
かの氏はこういう人で、これを繰り返しました。一方的な行為で、内容も非礼でした。
それで出禁にしたんです。


5. 無題

ご存知かもしれませんが、一応、彼自身ブログは持っているみたいですね。
PHILE-WEBにありましたが積極的に更新している風ではなかったです。

ブログ運営していると誰もが気にする点だと思うんですが、アクセス数。最初は全然増えないですよね。価格やshuさんのブログに積極的にコメントするのはそちらの方が閲覧数が稼げると思っているからじゃないでしょうか。自分が力説する事象は多くの人に見てもらいたいですからね。

最近では価格のスレでもナイスの数で彼への反感が浮き彫りになっていますね。

ちなみに価格からのリンクって、意外と踏まれないものです。
僕もアクセスすう欲しさに1、2回レビューに自ブログのリンクを貼ったことがあるんですが、思ったよりアクセスは伸びなかったです(笑)

6. 無題

うそさん、こんばんは。

やはりそうでしょう?
リンクを踏む人は意外と少ないようですね。
面倒なんですかね。よそに飛ばされるのが。

良く判りませんが、そのリンクを貼った場所の露出自体が思いの他、少ないのかも知れませんね。

7. 無題

shuさん、こんばんは。

私も盆地住まいですが、北の方なのでまだましな方です。
それにしても今年の暑さは異常です…

うそさんも仰っていますが、カカクコムからのリンクは訪問まで至らないことが多いのですね。
あの「外部のサイトに移動します」ってひと手間が面倒だったりするのでしょうか?
もしくは閲覧する絶対数が少ないとかでしょうか…?

ハイミロン施工の件は表にコメントさせて頂こうと思っています。
考えをまとめるのが苦手なのでいつになるかわかりませんが、
素人の失敗談を紹介できればいいかなあと思っています。

8. 無題

ユキノシタさん、こんばんは。

考えてみたら、よそに貼られたリンク先から1日に20人以上も来るようなことは無いですね。
これが、もっと一般的な健康関連、ダイエット、あるいはアダルトとか、そういうカテゴリーだったらもっと違う結果があると思われますね。

要は需要の数自体が少ないのでしょう。プロジェクターとか暗室とかサラウンドの話は、全然一般的では無いですからね。

コメントはカーテン編を投稿してからでも良いですよ。

9. 無題

shuさん、こんばんは。

了解致しました。カーテン編、楽しみにしております。

10. 無題

カーテン編、割と直ぐですよ。

11. 無題

↑↑↑↑↑
割と直ぐどころか、直後じゃないですか!?笑

12. 無題

ナイス、突っ込み。w

13. 無題

夜勤休憩中にコメントして、夜勤明けに確認したらカーテン編が更新されていましたw
あとでじっくり拝見させて頂きます。

14. 無題

ナイス、タイミング。w

プロフィール

HN:
shu
性別:
男性
自己紹介:
「ホームシアターBライフNEXT」のバックヤード、云わば裏ブログです。

「裏」と言うからには若干、「ダークサイド」だったりします。

まあ、管理人の息抜き本音ブログですよ。

フリーエリア

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

最新CM

[08/10 shu]
[08/10 ユキノシタ]
[08/10 shu]
[08/10 aRa@atmos]
[08/09 shu]

ブログ内検索

アクセス解析